SSブログ

映画 ハナミズキを見てきた [映画のこと]

わが部門、木曜日はノー残の日。(残業なしの日)

さらに、今週の木曜日はさらに主人の出張と重なった。
正直、こういう日はうれしい。

デパートに行こうか。
気になっていたカフェでご飯を食べるか。

いやいや、やっぱり、普段は男の人とは一緒にれない映画をみて帰ろう。
と、気になっていたハナミズキを見ることに。

何せ、予告編を見るだけで目がウルウル、涙ポロポロ溢れそうだったものですから。

北海道の田舎に住む高校生の男女。
方や進学校、もう一方は家の後を継ぐため水産高校で漁師まっしぐら。
女の子は東京の大学へ進学するため故郷を後に。
初恋の男の子とはどうなるのか・・・。

大学に入って都会に慣れない自分、いろんなモノに触れ楽しかった大学生活、就職難で社会人になれるか不安だった自分。
だけど、その中で自分のの心とは裏腹に、故郷と自分が離れていってしまう。
それが自立していく、大人になっていくことなのかもしれないけど、寂しいような、でも乗り越えなければいけない。
そういう気持ち、スゴく、わかります。

3つ隣の席で見ていたお嬢さん、「泣くポイントがわかんなくてさー。」
うんうん、まだわかるまい。もっと大人になったらわかるさ(笑)

演者の皆さんもとても素敵でした。
ガッキー(ほんっとかわいい!)、斗真君(北海道訛りよかったよ!)、向井理さん(知性溢れる〜!)よかったです〜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔きゅうりハイビスカス咲いた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。