SSブログ

西根に見つけたいいところ [いわて散策]

5月の連休中、久しぶりに岩手でいいところを見つけた。

八幡平から盛岡に帰る途中。
国道を通って帰ったらすぐ家に着くけど、せっかく景色のきれいな5月。

幹線道路よりも、その場所の生活感が見える裏道を通るのが大好きだし、
ちょっと横道にそれてみた。

橋を渡って、ホテルや別荘地の辺りを抜けて、トトロのお家の角をまがて、そのまままっすぐ、まっすぐ行ったところ。

もしかしたら、地元の人にはなんてことないところかもしれない。
左側に、ドーンと広がったのは、「町営牧野」

西根町営牧野
西根町営牧野 posted by (C)むっちー

この写真では分かりにくけど、ものすごい数の牛牛牛。
周りには誰もいないし、車を降りて話しかけてみる。

「コンニチワー」

どんどん牛が寄ってくる。
私たち、ハイジとペーターになった気分。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

B-class

この景色見たことがあるような気がしますぞ♪
良いロケーションですね
by B-class (2010-05-15 19:37) 

こちみん

こんにちは。
見たことありますか!トトロのお家をまっすぐ盛岡方面へ行ったところ。とってもいいドライブコースですよ。
by こちみん (2010-05-16 13:15) 

noel

おはようございます。私が職場から盛岡に行く道です。
トトロの家から上防を通って行かれたのだと思いますがちょうど一本桜が咲いていたはずです。
岩手山側の牧野にポツンとね。
そのその道が焼走りに突き当たったところに知り合いのルーデンス農場があります。
岩手山が綺麗に見えて良いところですよね。

by noel (2010-05-17 09:14) 

こちみん

こんにちは!ありました。ありました。突き当たり、そうそう、ルーデンス農場。名前がすっごくすてきなんですよ。ルーデンスってなんの意味でしょう?岩手にあう名前かしら?とも思ったけど、ドーンと飛び出してくるような岩手山と、牧場の風景にぴったりです!

by こちみん (2010-05-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。