SSブログ

盛岡に帰省中 その5 網張温泉で大変でした [いわて散策]

夏だけど、やっぱり帰省したら温泉に行かなきゃ。

と、網張温泉に行ってきた。

 

真夏の山間の温泉。

緑の大自然の中の露天風呂・・・。あー、癒されそう。

 

それが、こんなに大変だとは思いもしなかった。

 

私を襲ったのは、「アブ」。

あの、刺すときにチクッと痛くて、刺されると大きく腫れるあの、アブ

 

なぜか露天風呂には、アブ退治のハエ叩き。

露天風呂にはアブが次から次へと、ブンブン飛んでいる。

 

そう、一緒に露天風呂に入っていたお婆さんが言ってた。

ここら辺のはただのアブではない。馬さし と言って、大きいアブだ

 

お父さん、お母さん、温泉に行くとき先にアブのこと言ってよ~

 

あ、でも網張温泉は天然露天風呂 仙女の湯のあるすっごくいい温泉ですよ。

網張温泉はこちら http://www.qkamura.or.jp/iwate/

網張温泉



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

island

網張温泉もいいよって聞いていたので,
今度行ってみようと思っていました。
by island (2007-08-14 09:23) 

こちみん

盛岡出身としては網張ははずせないです。
まず、清潔です(笑)
帰省するたびにさいたま出身の主人と行っています。主人もここの温泉がいちばんいいと言っております。
by こちみん (2007-08-19 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。