SSブログ

チーム・バチスタの栄光 [本のこと]

「チームバチスタの栄光」を1ヶ月ぐらい前に読み終えた。

ちょこちょこといろんな雑誌の本のコーナーで紹介されていて、前々から読んでみたかった。

あらすじは・・・
とあるバチスタ手術専門チームを持つ病院でのお話。
当初より手術は成功を続けていたが、最近になって3例続けて術中死が発生。
なぜそんなトラブルが起きるのか?主人公は原因を突き止めるよう任をうける。
手術ミス?チームワークが取れていない?それとも殺人・・・。

全体にテンポがよく、話に引き込まれていくかんじ。
途中で、原因はこれかな?と予想しながら読んでいましたが、結果、最後に大逆転されました。

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本


話は変わって、私、お医者さんを扱ったドラマ等に弱いのです。

そこで「今まではまったドラマの中で、自分が見てもらいたいお医者様」

1位.江口洋介さん 救命病棟24時 (寡黙な中にリーダーシップ。)
2位.江口洋介さん 白い巨塔 (患者第一です。)
3位.ジョージクルーニーさん ER(小児科医でした。誘惑されそうで・・。)

最下位.織田裕二さん 振返ればヤツがいる (見捨てられそうです。織田裕二さんは大好きなんですけど・・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。