SSブログ

阪神大震災から15年 [あらしごと]

阪神大震災から15年。今年は阪神大震災関連のドラマが多いですね。

今日は嵐の櫻井君が神戸新聞のカメラマンを演じた”神戸新聞が伝えた7日間”があった。
公式サイト http://wwwz.fujitv.co.jp/kobe/index.html

当時私は高校3年生、受験生だった。

朝起きたら、神戸でかなり大きな地震があったというのと、高校の最寄り駅まで父と一緒で、別れる直前にラジオを聞いていた父が”これは大変なことになりそうだ”と父が言っていたのを今でも覚えている。

地震はセンター試験の直後だったから、当時受験だった方は大変な苦労だったろうし、それこそ志半ばだった人もいるだろう。
私は大学3年ぐらいに友達と徳島の阿波踊りに行った帰り、神戸に立ち寄った。
神戸の街は華やかで、それこそ、数年前に震災があったとは思えないほどで、震災のことも話題にならなかった。

今あらためてドラマを見て、当時の地震のすごさと、それにみんながどう立ち向かったのか、自分だったらどうなるのか考えさせられる。

主人は、森山未來くんが主演のNHKの方の震災ドラマも見たいと言っております。
http://www.nhk.or.jp/hisaito/sonomachi/?from=toppage_spothp4

それと、今回櫻井君は本当にいい仕事に恵まれましたね。
色々と経験して、今後のお仕事に生かしていってくださいね。

明日はこれまた櫻井君のドラマ 特上カバチがスタート。
初回は名古屋ドームからの中継もあるとのことで、楽しみ〜。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

noel

私、桜井君のドラマもNHK山本未来くんのドラマも見ました。どっちも見たくて見ました。

どちらも良いドラマでしたね。
by noel (2010-01-19 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。